2012年3月26日月曜日

「未来の扉」被災者交流会


こんにちは!


昨日は、北上市の団地に避難されている方々と、交流会を開催しました。



ご存知ない方もいらっしゃると思いますが、北上市には約500人の方が避難しています。

今回はその一部になるんですが、50名の方々に参加してもらいましたよ(^o^)




最初は、作業療法士によるストレッチ。皆さん、じっくり話しを聞きたながら、普段動かさない体を伸ばしていました。



やっぱり、終ってからのスッキリ感が違います。




そのあとに、メインでもある餅つき大会。皆さんで順番につきました。

子供たちも大喜びです!




ついたお餅を皆さんで頂きました♫


臼でついた餅は別格ですね。

ちょーウマイ!!




最近では、中々見られないカルタ取り。めちゃくちゃ盛り上がりましたよ(笑)





カラオケもちょっとはさみながら、おじいちゃん、おばあちゃんそして、子供たちの元気な笑顔を見ることが出来ました。





今度は、僕たちのダンスを披露しますので、楽しみにしてて下さい(^-^)/

0 件のコメント: