2012年9月1日土曜日

体操教室


こんばんは!


先日、子育て支援団体「未来の扉」が市役所でNPOの認証を受けてきましたが、その未来の扉で体操教室を行って来ました。




会場は、和賀町にあるふるさと体験館。




毎週ここで練習をしている、和賀西小バレーボールのスポーツ少年団にお邪魔をして、



音楽をかけながらのウォーミングアップでスタート!!



ストレッチ→体幹トレーニング→とび箱の順で進めましたが、楽しみながら挑戦していたのが本当に印象的でしたね。





ちなみに
今回使用したとび箱は、赤い羽根共同募金事業福祉のまちづくり助成金で購入させて頂いたものです。





今後も色々なスポーツ少年団や、小・中学校にお邪魔をして、運動の楽しさやストレッチの必要性、体幹トレーニングの重要性などを伝えて行きたいと思っています。



この教室を希望される方がいましたら、未来の扉までご連絡下さい。


宜しくお願いいたします。






NPO法人未来の扉
◇TEL/
0197-72-6573
◇E-mail/
tobira@aioros.ocn.ne.jp

0 件のコメント: